土曜日はカフェのつくり方講座に参加しました。今回はグラフィックデザイナーさん2人による、広告・印刷物の表現の仕方の基本とワークショップ。
ここのコミュニティカフェは、とってもデザインがかわいくて、すべてのチラシやHPのデザインまで全て店長の妹さん(グラフィックデザイナー)が作られています。その妹さんと、お母さんがグラフィックデザイナーさんなのです!!とっても素敵な親子❤
色んな例を見せていただきながら、デザインの基本を教えてもらって、そのあとのワークショップでは、みんな同じ題材を与えられて、それを使ってチラシを作るというものでした。同じ題材でこんなに違うチラシが出来上がるんだーって、おもしろかったです。ちなみに、私のチラシはとっても洗練されていてて伝えたいことがはっきりしてるって言ってもらえて、むちゃくちゃうれしかったぁ(*^_^*)
今度そのお母さんの事務所にも遊びに行かせてもらえるみたいで、楽しみ♪
何とかイラストレーターを手に入れたいなぁ・・・高いけどっ(>_<)
2008年7月5日土曜日
2008年7月2日水曜日
やっぱり継続が大事!!
こつこつ こつこつ やりますよー!!
先週の日曜日に、私が習いに行っている英語教室の無料講座“スピーキング力を高める”ってのに、クラスメイトと参加したのです。アメリカで発音教授法を専攻されていた先生による講座。参加者は15人位だったのですが、 まぁ 私みたいに出来ん人が来るんだろう って思ってたのに、蓋を開けてみると・・・ペラペーラな人ばっかりじゃない?! さらに上を目指してきている人が大半でした・・・ 場違いな私とクラスメイト(*_*;
でも、英語の文脈でよく起こる連結・同化・脱落について理論的に教えてもらってたり、文脈をリズムにのせて言う練習をさせてもらったりしたのは、結構勉強になりました。
講座の後は、二人とも へこぉ~ っとなってしまいましたが、逆に 日本人でもあんな風にしゃべれるようになるんだー もっとガンバローって気持ちにもなりました。で、最近してなかった“i know”サイトの英語レッスンも、その講座以来毎日2レッスン(だいたい15分くらい)してます。やっぱりこつこつが大事だなぁ。
先週の日曜日に、私が習いに行っている英語教室の無料講座“スピーキング力を高める”ってのに、クラスメイトと参加したのです。アメリカで発音教授法を専攻されていた先生による講座。参加者は15人位だったのですが、 まぁ 私みたいに出来ん人が来るんだろう って思ってたのに、蓋を開けてみると・・・ペラペーラな人ばっかりじゃない?! さらに上を目指してきている人が大半でした・・・ 場違いな私とクラスメイト(*_*;
でも、英語の文脈でよく起こる連結・同化・脱落について理論的に教えてもらってたり、文脈をリズムにのせて言う練習をさせてもらったりしたのは、結構勉強になりました。
講座の後は、二人とも へこぉ~ っとなってしまいましたが、逆に 日本人でもあんな風にしゃべれるようになるんだー もっとガンバローって気持ちにもなりました。で、最近してなかった“i know”サイトの英語レッスンも、その講座以来毎日2レッスン(だいたい15分くらい)してます。やっぱりこつこつが大事だなぁ。
登録:
投稿 (Atom)