2012年2月16日木曜日

1歳の女の子がいるお友達のお家へ

色々とお付き合いの和が広がって、楽しい日々です。

先日遊びに来てくれた方のお家へ、遊びに行かせていただきました~♪

女のお子さまなので、お家には大きな雛段があり、立派な雛人形が飾られていました。
お子さまもかわいい着物でお出迎えしてくれて感激。

とっても素敵なお家で、 うわ~すごーい を何度連発したことか。


それにとても多彩で、好奇心旺盛な方で、刺激をたくさん受けてきました。
お子さまの為に、ちょうどその日着てられた着物やベビードレス、靴にスタイにおもちゃと色々手作りされていて、実物を見せていただいてとっても参考になりました。

布絵本『さんぽ』も気に入って、よく遊んでくれているようです♪


次回は、私のべびちゃんの性別が判明した後に、私のお気に入りの生地屋さんに一緒に行くことになりました。それまでに、作りたいものをピックアップしとかなきゃ♪
楽しみだなぁ~

最近の作成物☆

お気に入りの生地屋さんへ行って、何時間もウロウロしちゃいました。
家の座イスにやっと座布団ができました。低反発ウレタンの座面に、北欧柄の生地でカバーを作りました。茶系が多い我が家に、ちょっと彩りが添えられて、とってもいい感じです♪
座り心地もなかなか。





ダンナさま方お母様から、妊娠お祝いにマザーズバックをいただき、べびちゃん用の小物作りに火がつきました。まだ性別ははっきりしたわけじゃないですけど、おむつマットは何でも大丈夫でしょう!ってことで、一目ぼれした生地で作っちゃいました。
といってもバイアステープを縫うくらいしかしてませんが(笑)
めちゃくちゃ気に入ってしまって、何度も何度も広げて見返してしまいます。(*^。^*)



バレンタインデーはパン3種♡

本命チョコは、一流パティシエが作った美味しいチョコレートと言いたいところですが、今思い返してみると買ったことないかも?!
手作りより断然美味しいだろうから、きっとその方が喜ぶだろうって思うけど、どうしても気持ちがこもらないからつい作ってしまいます。

今回はパン3種。
ベーコンエピとシンプルパン、そしてチョコレートパン(ココア生地の中にトロッとチョコレート)。

焼き立てをほおばったのは私ですが(笑)