お誕生日のプレゼントで、ミシンを買ってもらいました。
先日届きました~☆ ピンからキリまで、種類もたくさん。ものすごく悩んで悩んで決めましたが、とっても満足!
さっそく布絵本の一部をミシンで作成できるように色々と試してみました。
縫い目もきれいだし、より丈夫に仕上がりそうです♪
ミシンで、とっても便利でお気に入りになった機能は、自動止めぬい・自動返しぬい機能と自動糸きり機能です。上糸と下糸のセットもものすごく便利になっていてびっくり。針糸通しも自動です。作業の効率が大幅にアップです。
さて、3月6日に性別が判明したら、9日にはお友達とお気に入りの布屋さんに行くので、次の日からはミシンが大活躍!のはずです。
楽しみで待ちきれないですね~(*^。^*)
2012年3月1日木曜日
春はそこまで☆
寒かった日々がようやく終わり、暖かくやさしい日差しが春の訪れを感じさせてくれるようになってきましたね。
最近は、体重増加を抑えるためにお散歩に出かけるようにしています。
お日さまがポカポカと体を温めてくれて、春の芽吹きを目にすると、
お散歩に出てよかった~ しあわせ~(●^o^●)
と感じます。
淀川の河川敷を歩いていると、ライトグリーンの新芽がふさふさし始めていました。
かわいらしいヨモギも芽吹き始めていました。
この日は少し遠出をしてしまい、計3時間も歩いてしまいました。これはやり過ぎでした~(^_^;)
家から少し距離はありますが、なだらかな坂があり、ここは一面青々した芝生になります。
ベビすけくんが大きくなったら、ここで段ボールを敷いて滑って遊べるな~とニマニマしちゃいました。
昨日晩ご飯の時間、ダンナさんとたわいもない話をしていて、ちょっと間があった後に、「楽しみやな~」とダンナさんの口から突然。
ベビすけくんが生まれてから、どうなるのか楽しみに思ってくれているみたいです。ポロっと出た言葉が、なんだかとってもうれしくなりました♪
2012年2月21日火曜日
元気色のお花のプレゼント
先日は私の誕生日。
ダンナさまがお花を買ってきてくれました♪
まだ手元にはないけれど、ミシンも買ってくれるみたい。うれしいな♪♪
最近、お尻がつることが増えて動きがままならなくなり、しょぼくれ気味の私に、元気色オレンジのお花でコーディネートしてきてくれました。(現在は骨盤ベルトで快適生活中!)
お花屋さんでお花を選んでくれているダンナさんを陰でコソっとのぞいてみたいっ。
随分慣れてきたようです(笑)
ベビすけくん用に、とってもかわいいねこじゃらしのような植物をセレクトしてくれました。
かわいい(;_;) ダンナさんのにくい演出に感涙・・・
そして私のお花はオレンジの大きな大きなガーベラ。
やさしさはやさしさを生む。
ひしひしと感じた一日でした。
登録:
投稿 (Atom)





