skip to main |
skip to sidebar
今日は、妹がピザを生地から作ったみたいです。おいしそ~♪もう3か月になる妹のベイビーに、日曜日に会える予定。楽しみぃ時々写メを送ってくれるのですが、みるみる成長してますね!すごい勢い!!日曜日は、うちのダンナさんは初対面☆抱かせてもらおうね~♪
私は今日は、 鱈が安くなっていたので、香りソルトで下味をつけた鱈に片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。そこへ、玉ねぎ・大葉・トマトのみじん切りにレモン汁・オリーブオイル・香りソルト・すし酢をあえてソースにして、仕上げに煮詰めたバルサミコ酢を回しかけました~。
この味付けは、イケてました♪“豚ニラ炒め”
油でにんにくと豆板醤を炒めて、豚バラ肉を投入!火が通ったところで、酒大さじ1・味噌小さじ1・砂糖小さじ1くらいを入れて、その後にニラを大量に投入!!さっと炒めて出来上がり。とうもろこしが余ってたので、とうもろこしチーズパン。
“FLY AWAY HOME”読み終わった~おもしろ~い。難しい単語も文法もほとんどないのに、これだけのストーリーが書けちゃうんだなぁ。ってことは、知っている単語や文法でたいがいのことはしゃべれるはずってこと。なのに、自分は、伝えたいことをすらすらっと英語でしゃべれない。こういう本を読むことは、そんな私の弱点克服になりそう。あぁ、そんな簡単に言えちゃうんだ~って、すごく勉強になる。さて、もう一つの弱点、リスニングはいかにして克服しようか・・・弱点・・・全部やんっ(笑)