2011年12月25日日曜日

結婚記念日のお祝い☆

23日は毎年恒例の父の合唱クリスマスコンサートを聴きに行ってきました。
その帰りに、お気に入りのお寿司屋さんへ久し振りに行きました。選んだネタがどれもこれも大当たりで、ダンナさんと顔を見合わせて目をまんまるくして幸せを噛みしめました❤冬の海の幸は脂がのっていてほんとおいしい!
食の好みが合うって大事ですね~


12月24日結婚記念日☆

ピザを作ってお祝い膳としました。
シーフードピザ(えび・ツナ・玉ねぎ・ブロッコリー・チーズ)とサラダピザ(ガーリック・生ハム・アボカド・トマト・水菜)。粉もの大好きな2人です。
そして、憧れだったガブリつきチキン!これは最近始めた生協で買ったものですが・・・
骨はちょっとで、ほとんどガブリつけます。おいしかった~(*^。^*)

結婚してまる4年。これからも仲良く美味しいものを食べたいと思います♪




2011年12月5日月曜日

ロマンチなダンナさん

12月2日結婚記念日の前祝いの日。(12月24日が入籍した日で本祝い、2日は結婚式の日で前祝い)
私は朝からわかっていたけど、結婚4年目そろそろダンナさんは忘れてたりして~と試すようにあえて触れませんでした。別に忘れていても、おちょくって遊ぼうと思っていただけなのですが・・・


ビックリ仰天!
家まで歩いて帰れるのに、会社帰りにわざわざ電車に乗って花束とケーキを買ってきてくれました。
うるうるせずにはいられません(;_:) 幸せです。
カラーがとってもいい香りします。






私はと言うと、いつもはお料理を頑張るのですが、出社前にダンナさんがご飯は少しでいいって言ったので、次の日の土曜日にパンを焼いて喜んでもらおうと考えていました。
まさかお花をもらえると思ってなかったので、手ぶらな私はアワアワッ。パンは仕込んであるから、明日一緒に食べようね、が精いっぱいの私からの贈り物でした(^_^;)
いつも喜ばしてくれるダンナさんですが、私はちゃんと返せているだろうか・・・がんばろっと☆

アキュイールでランチをごちそうしてもらいました☆

11月の末に、大阪のアキュイールでフランス料理をいただきました。
この頃には、ご飯が美味しくってたまらない!というくらい回復していました。

今回は実家の母に、ダンナさんと私がごちそうになりました。
母がダンナさんに感謝をこめて~がメインテーマ。
ダンナさんには本当に感謝なのですが、実家の無線環境を整えてもらったり、母がipadを購入してからセッティングしてもらったり、妹の壊れたパソコンから写真のデータを蘇らせてもらったり・・・諸々に対応してもらいました。そのお礼がしたい!というのと、それにかこつけて美味しいものが食べたい母と私の欲を満たすために(笑)

全てがとっても美味しかった。そして、ゆったりした贅沢な時間を過ごせました。

せっかくなので、ドリンクをいただくことに。母とダンナさんはそれぞれ違う種類の赤ワイン。
私はノンアルコールのシャンパンのような飲み物を。食事の合間に、赤ワインの匂いだけ嗅がせてもらいながら、気分はほろ酔いでした。




これは洋風茶碗蒸しで、中には生かきが入っています。



 秋刀魚のリエットはちょっと癖があるけれど、アンチョビのようにあとを引く美味しさ。
この日を境に、家でベビーリーフを買って、オリーブオイル・ビネガー・塩・コショウに混ぜ込んだサラダをよくします。フレンチドレッシングおいしいっ


金目鯛がカリッと焼かれていて美味しかった~(;_:)


お肉料理は仔羊に挑戦!今まで食べたどの仔羊より美味しかったです。けど、やっぱり匂いは独特。


母とダンナさんは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。ちょっともらったけど、とろける柔らかさ。


 他にもパンやお口直し、お菓子にカフェが出ました。パンがとってもおいしくて、2つも食べちゃいました。
久し振りにお外でゆったりした食事ができて、体も心もリフレッシュできました。