2010年8月11日水曜日

放課後指導の研修会へ

小学生の放課後指導は只今夏休みの為、お休みです。



そんな中、市内の指導員を対象に、研修が行われたので行ってきました。

老若男女 大勢の方が来られていました。



指導員同士の意見交換や、工夫して実施されている学校の紹介などがありました。

学校の先生は、むしろこの活動に無関心な方が多いので、どこまでこちらがしていいのか悩んでいましたが、他校の実例を紹介していただいているうちに、もっとやってみようという意欲がわいてきました。

意見交換をしていると、私よりももっとたくさんの子どもを一度に担当されている方や、全学年を一度に受け持っている方もいらっしゃいました。みなさんそれぞれに子どもの為にと意欲を燃やしておられますが、なかなか苦悩されています。



9月からに向けて、準備に入りたいと思います。待っててね~子どもたちよ!

0 件のコメント: