2010年8月12日木曜日

トルコ料理初体験!

ダンナさんトルコ料理初体験!と思ってましたが、全体的に知ってる味でした。あれれ?

味付けは香辛料がとても主張してくるけど素朴で、ヨーグルトを混ぜていたりと、結構あっさり。
野菜系の料理は、とてもおいしくいただきました。ただ、肉系の料理になると一変、くさーいっ(>_<)と顔をしかめてしまいました。羊肉のケバブや臭みのあるものが混ざった牛肉団子はつらかったです。

伸びることで有名なトルコアイスは、ある花の球根の粉を入れることで伸びて溶けにくくしているそうです。私はちょいと苦手な味でした(^_^;)

ダンナさんとトルコに行った気分を味わい、楽しいひと時でした♪

2 件のコメント:

ちーこ さんのコメント...

トルコ料理、美味しそうですね!!
パンにつけるパテでしょうか? お腹すいてきました・・!
(実は私も大阪に住んでますが)難波のお店でしょうか?!ベリーダンス見せてくれるところかな?

ラム肉、男性は苦手な人多いのですかね?うちの父もダメみたいです。。

ひまわり さんのコメント...

ちーこさんも大阪なんですね♪

北新地のNazaR(ナザール)2に行ってきました。
写真はパンにつける前菜のパテやら何やらでした。前菜系は全部おいしかったです♪
ケバブは、鶏肉と白身魚はおいしかったけど、やっぱりラム肉はつらかったです~(;_:)

ベリーダンスを見せてくれるお店もありますよね。でも、私はダンナさんに見て欲しくなくってあえてはずしました(笑)私自身は見てみたいしやってみたいですけどね。