2011年12月5日月曜日

美味しいタイ料理をふるまってもらいました☆

食欲がない時でも食べられるものってあるものです。
食欲がないのがずっと続いていたのですが、少し食欲が戻ってきたころに、職場つながりのお友達のお家に遊びに行かせていただき、タイ料理をふるまっていただきました。
行く直前までお料理を用意していただけるということなのに、食べられなかったら悪いなぁ~と心配していたのですが、いざテーブルにお料理が並べられると、香辛料のいい香り♪ お料理でいい香りと思えたのはとっても久し振りでした。




私の大好きな焼きそばみたいなパッタイ(写真一番上)を始め、トムカーガイ、サテー、ヤムウンセン、もやしのソムタム、生春巻など、家で作れるんだ~と感動とともに、全部いただきました。次々に箸が進むんです。不思議でした。全部とってもおいしかったです。またこのオシャレな盛り付け☆カービングも習われていて、ニンジンとかきゅうりがかわいらしくお花や葉っぱに変身していたんです。本当に見習う所の多いお方です。

お呼ばれした私たちはケーキを持って行きましたが、これもまた美味しいこと!食べれるんじゃん私、えり好みしていただけなのかしら?食べられるって幸せな事です。

タイ料理キットが売っているお店を教えてもらったので、家に帰って早速注文しました。母にもその話をしたら、パッタイキットを送ってくれました。今度海老を買ってきて、作るつもりです♪楽しみ~
でも、今の私には香辛料の取りすぎはあまり良くないようなので、ほどほどに(笑)

0 件のコメント: