2010年6月19日土曜日

ビゴ氏によるパン教室に参加♪2回目

毎月1回のビゴ氏によるパン教室は、クセになります。
ダンナさんも賛成してくれたので、しばらく通うことにしました。
初めてパンを習う人には、逆に不親切な教室になってしまいますが、ある程度家で焼いていて、ハード系のパンを極めたいとかステップアップしたい人にはとてもありがたい教室です。
しかもここで作るパンはどれも最高においしいです♪まだ2回の経験しかありませんが(笑)

今回は、角型食パンとティグレとカスタードプリンを教えてもらいました。



私が持っているレシピとは材料も分量も違うし、生地の締め方も驚きでした。

成形方法も、食パンは2つの棒をくるくる巻くだけってのにはびっくりしました。焼き上がりはとってもフワフワきめも細かくおいしかったです。


こっちはティグレ。


来月も行きま~す♪

0 件のコメント: