2011年8月29日月曜日

未来をプチ体験

最先端技術のお披露目イベントに行ってきました。

色々な技術を見て触って説明を受けて、楽しい体験ができました。
プロのダンナさんと素人の私では、興味のあるものが違っているのも面白い。
以前テレビでも紹介されていましたが、3DCADで設計されたものをレーザーでプラスチックや鉄等の粉に焼き付けて立体造形を作る技術は素晴らしかったです。複雑怪奇な建築物の模型も簡単に製作できてしまいます。職人さんも負けてられないですね。

写真は、視覚と嗅覚をコントロールすることで、脳に刺激を送り味覚をごまかせるかの実験。面白い発展を期待したいですね。


0 件のコメント: