2008年11月7日金曜日

パンパーン❤

先日作った“かぼちゃパン”。
ハロウィーンに合わせて♪ってのはウソで、何とかかぼちゃを消費させてしまいたかったのです。
先日のレストラン出店で、かぼちゃを大量に買い込んだのですが、作っているうちにこんなにたくさんいらんやんって事に気がついて、かなりたくさん原形のまま残ってしまったのです。
で、かぼちゃサラダ、かぼちゃプリン、炒め物、バーグ、などなど作って、あとちょっとって所でかぼちゃパンを作ってみたのです。生地に少量練り込んで、さらに中にかぼちゃ餡を入れました。素朴なパンになったのですが、ダンナさんの発案でシナモンをふりかけると、素朴なパンから何だかリッチなパンになり、シナモンと合うんや~んって感じでした。発見!


そして、本日焼いたのが“ベーコンエピ”。
ちょっと来客と、英語教室の時間が迫り、慌てて作ることになっちゃったので十分な仕上がりではないのですが、それでもおいしいのがベーコンエピなんですよね。
今日は花金なので、ビーフシチューとこのパン(なんちゃってバケットもあり)と、赤ワインでゆっくりと癒し時間を送りたいなぁ❤




2 件のコメント:

painternissy さんのコメント...

はじめまして。
ワインと大阪で興味をもって、書き込みいたします。
11月19、20の朝方まで、
心斎橋、鰻谷サンスイでハウスミュージックとアートのイベントをする者です。
http://nissyart.blogspot.com/2008/11/19-11-2008-unagidani-sannsuisession2.html
20日午前零時より、白木商店さんからとりよせたボジョレーを開けます。

1ドリンク500円はサンスイ側から提示されたものですが、振舞いもあります。^^;
(1ダース用意しております)
たかがボジョレーではありますが、お時間がおありでしたら、是非御一考下さい。

ひまわり さんのコメント...

はじめまして~
HPを拝見させていただきました。
音楽とアートとワイン❤とっても素敵な組み合わせですね♪全て興味のある分野です。
平日ゆえお伺いできるか…(>_<)
またHPでイベント告知をされるのを楽しみにしています♪