2009年5月4日月曜日

姫路セントラルパークのすすめ!

5月2日 小学校からの友人と姫路セントラルパークへ行ってきました~☆
ダンナさんとの数年前のデートで1度行ってから、今回が2度目。すごく楽しかった想い出があるから、もう一度行ってみたいと思っていたのですが、やっぱり楽しい所でした♪


たっくさんの動物に出会うことができます。
ドライブスルーサファリでは、たくさんの動物が自由に動き回る姿を近くで見ることができるし、ウォーキングサファリではかわいい小動物から珍獣まで触れられそうな位置で見ることができます。

さて、これは何の肉球でしょう?



なんとも珍しい、美しいホワイトタイガーさんの肉球でした!ネコ科だけあって、これだけ見ているとちょっといかついにゃんちゃんにしか見えない。



さて、こちらの後ろ姿は・・・
小柄だけど、とっても筋肉がむきっとしている。



みんな大好き リスザルくん。

とってもたくさんいて、温室に放し飼いだから、ほんとうに間近で見ることができます。きゃわいぃ~❤




熊!! 餌をあげてみました。
餌をあげるしぐさをすると、2本足で立ったり、お願いお願いのポーズをしたりで、とってもかわいぃ❤

だんだんみんなが餌をあげるんじゃなく、あげるふりをしてクマさんの反応を見て楽しんでいると、クマさんも「おいっ おまえらいい加減にしとけよ~」と呆れた顔をしたりして・・・

そして、とっても楽しい迫力ある体験!ホワイトライオンに餌をあげる体験!をしてみました。1回500円ででっかい4切れの肉を火箸であげることができます。
ちょっと高い位置であげると、ライオンがフェンスに勢いよく飛びついてきます。
もう1匹いるのですが、この子の方が力関係が強いらしく、一切餌を譲ろうとしませんっ!なので、私は敢えてもう1匹にあげようとすると、最初は遠慮していたその子が食べようとしたところ・・・・グァオッ!!っと力関係の強い方のライオンが吠えて威嚇したのです。
いらんことしてごめんね。(*_*;


こちらはなぜか後光がさしている。何だかきれいじゃないですか?





行こうと思われる方のための、ちょいとお役立ち情報。
路線バスで行く場合。
姫路駅から、路線バスで約25分。
まず遊園地に入園してから、サファリバスで遊園地エリアからサファリパークエリアへ行かなきゃならないのですが、遊園地へ着いたらすぐにバスの予約をするのが賢明!バスは1時間に数本、座席指定なので、私たちは予約がいっぱいで1時間待つことに。その間にお昼ごはんを済ませられたからちょうどよかったけど。なので、まずはサファリバスの予約をしてから、遊園地で遊ぶなり、ご飯を食べるなりをすることをお勧めします。
サファリバスに乗ったら、まずそのままドライブスルーサファリをすることになります。約40分。
そしてその後、ウォーキングサファリを楽しみたいなら、いったんバスを降りて遊んで、その後またバスに乗って遊園地エリアへ帰っていくという流れ。
セントラルパークで必要なお金は、バス往復+遊園地入場+サファリパーク入場=3,550円(これは路線バスのチケット売り場で事前購入すること)、サファリバス代800円(これに乗らないとサファリパークへ行くことはできない)、遊園地で遊ぶなら乗り物代、サファリパークで餌をやりたいなら餌代、ご飯代 かな?

是非行ってみてくださ~い(^_^)v

0 件のコメント: