2009年5月31日日曜日

色々作りたい!まずは情報収集。

ワンデイレストランを2回開いた中で、プランニングからチラシ作り、お料理の勉強やディスプレイ等など トータルコーディネイトできたことは、とっても勉強になりました。
その中でもおもしろかったことを、次なる目標にしようと思ってます。
それが モノづくり! 
チラシやレシピ作り、そしてディスプレイを考えてもくもくと作っている時が楽しかった。

そこで、昔から興味のあった雑貨や絵本を作ってみたいと思って、まずは情報収集。
こんな本を読みました。私的にはとってもおもしろかった!そしてとりあえず何から始めたらいいか見えてきたような気がします。

本のご紹介。

手づくり雑貨の売り方手帖 (単行本) こけしマッチ制作所



本当に売り方手帖です。勉強になりました。







k.m.pの金もーけプロジェクト。/ムラマツ エリコ・なかがわ みどり

このお二人と私、なんだか性格が似ているよう(笑)








絵本をつくりたい!―楽しくはじめる絵本づくり (単行本)/成美堂出版編集部


とにかく基礎の基礎ですが、勉強になる。





読んだだけ~(-。-)y-゜゜゜

に終わらせないように、近いうちに手作り市に出店できるように頑張ってみたいと思います♪

0 件のコメント: