2009年5月13日水曜日

映画『レッドクリフ』観たぞ~

これもちょっと前の話ですが・・・

『レッドクリフ1』は映画館に行けなかったけど、2人でTVで興奮しながら観ました。

ダンナさんはもともと三国志が大好きだし、私はそんなダンナさんから“赤壁の戦い”や孔明のおもしろい奇策の話を何度か聞かせてもらっていたので、それが映像化されているのを見てすっごく興奮しました♪

というわけで、さっそく『レッドクリフ2』を観よう!と映画館へ。

これは大画面で観るにふさわしい映画でしたぁ~(●^o^●)
ずっとハラハラ手に汗握ってましたけどっ 体に悪い?(笑)
音楽もよかった!歴史っておもしろいなぁ。昔の偉人に学ぶことはたくさんありますね。


とはいえ・・・職場の女性の皆さんは、『レッドクリフ1』をTVで観たら、戦闘シーンばっかりでつまんなくてチャンネル変えた、と。なので、映画の評価って人それぞれですけどね(^_^;)

0 件のコメント: