2009年11月18日水曜日

“丹波 花の木”さんに1泊

先週、父の実家がある丹波篠山へ両親と行ってきました~。
久し振りに両親とお泊り旅行。ゆっくりできました♪

篠山の城下町から車で数分行ったところに、1日1組限定のお宿“丹波 花の木”さんがあります。
初めて泊ってみました。
少し山を削った高台に位置します。


部屋の窓からの眺めはこんな感じ。田園風景が広がります。


お料理は可愛くてオシャレフレンチでした。野草をたくさん使っていて、全部説明してもらえます。中にはトゲトゲの葉を素揚げしていて、食べると口にグザグサと刺さってきます。それもおもしろい。鹿肉も食べました。お皿がまたすごく素敵で、みんな違うので楽しめました。

貸し切りということで、父は大声でコーラスの練習したり、ドタドタとダンスの練習をしたり(笑)元気な証拠でうれしいです♪
早朝6時くらいから3人で田園を散歩。大阪に住んでいると味わえない気持ちのよさです。

久し振りの篠山だったので、色々と観光を楽しみました。丹波篠山もいいところですね~

泣ける出来事もありました・・・(;_:)


お墓参りに行ったとき、川からバケツで水を汲もうとかがんだら、携帯が・・・

バシャリッ ジャバジャバ~

と前日の雨によってものすごく流れが速くなった川に流されていったのです。
本体とカバーが別々に流されていくのを見ている自分は、プチパニック!
でもなんとか本体は川に足を突っ込んで拾ったのですが、カバーはあきらめました(;_:)
中にも水が入り込んでいて、しばらく音声もとぎれとぎれ、カメラも使えなかったのですが、何とか今は元に戻っています。カバーが無いことを除いては・・・
携帯はポケットに入れないこと!私の教訓です。水没3度目(笑)

0 件のコメント: