2009年11月18日水曜日

絵本の会に初出席!

前に受けた、絵本の読み聞かせ講座の流れで、今日は私の地域の図書館の『絵本の会』の定例会に参加させてもらいました。

どんな方々が出席されているのか、何をするのか・・・不安もいっぱいでしたが、行ってみてよかったです♪ みなさんとても研究熱心で、学ぶことがとても多かったです。月1・2回くらいの実践があるみたいなので、是非これからも参加してみたいと思います。


何よりも大きな収穫は、絵本作りをしている方と知り合えたこと♪♪
私が自己紹介で絵本を作っていると話をしたところ、帰り際に声をかけていただきました。その方には絵本づくり仲間がいらっしゃるそうで、年齢層も幅広く、イラストレーターから元看護師さん、主婦の方まですごく面白い方々だそうで、これから私も仲間に入れていただきたいなぁ~と思いました。帰り道は顔がニヤニヤしてしまいました~(*^。^*)

0 件のコメント: