2009年11月18日水曜日

すばらしき季節☆

今年は紅葉を楽しんでいる気がします!

この土曜日には、ダンナさんと万博公園に遊びに行ってきました♪

すっごく広いですね~。
ダンナさんはカメラを片手に。私は水彩色鉛筆を片手に るんるん♪

ダンナさんの要望で、手タレ(手タレント)をしました。
行く前に言っといてよ~そうすれば手のお手入れしといたのにっ と言いながら(笑)
葉を太陽の光に透かしてみたり、両手に盛ってみたり。

桜並木が鮮やかに色づいていましたっ☆
地面にも色とりどりの葉が一面に広がっていました。青い空と色とりどりの葉が、本当に美しくて、幸せな気持ちになりました。

木によって、紅葉の仕方が全然違うことも知って、すごくおもしろかったんです。

↓この写真は私が携帯電話で撮ったもの。
この葉は、決まって同じような場所だけが緑のまま残って、散るんです。おもしろい。何の木か書いてなかったのが残念。大抵の木には名札がついていましたよ。


私が一番気に入った木は、“ナンキンハゼ”。形といい、色づき方といい、最高にキュートです。葉っぱを拾って帰りましたが、今は干からびちゃってますっ(*_*;
万博公園は、どちらかというと、カナダの公園のような雰囲気でした。カナダには行ったことがありませんが、イメージ(笑)
日本庭園もありますが、日本を感じるのは少しだけでした。
万博公園も気に入りましたが、今週末はやっぱり日本の紅葉を感じに、京都の寺か神社に行きたいと思います♪♪楽しみ

0 件のコメント: