2010年7月16日金曜日

今日は学級崩壊気味・・・

今日は3年生の放課後指導でした。

今までは長足の机とパイプ椅子を使用していましたが、学校が放課後指導の為に、短足の机を購入してくれました。
こども達は、長足机とパイプ椅子は足がつかないから勉強しにくいと言っていましたが、今日短足机に地べた座りにすると、足が痛くて勉強できないとのこと。(これには私も同感)
さらには、地べたに座ると姿勢も悪くなるこども続出で、次第に勉強どころではなくなってきました。

こども達の意見と、勉強に望む態度を見ていると、やはり短足机は却下です。

勉強環境ってとっても大事ですよね。

夏休み突入ですっ!
私も勉強の期間に突入です。夏休み明けはもう少しうまくできますように(>_<)

0 件のコメント: