2010年7月22日木曜日

今日もおいしいパン教室♪

今日もビゴさんのパン教室へ行ってきました♪
残念ながらビゴさんはお休み。
でも、とってもおいしいパンを教わってきました。

ルヴァン種を仕込みドライトマトを使った“フーガス”と、くるみ入りでポーリッシュ種を仕込んだ“ポルカ オ ノア”。

ポーリッシュ種の見極めを初めてみることが出来ました。今までは自己流・・・
ブクブクしていて、少し線が入るくらいに落ち込んだらいい状態だそうです。
とっても勉強になります。


出来上がり!



パート型のパイ菓子“パルミエ”もおいしくいただきました。はぁ~幸せ・・・


来月も申し込んじゃいました。毎回魅力的なパンを教えてくださるので、当分やめられそうにありません~(>_<)

0 件のコメント: