2012年3月1日木曜日

ミシン到着!

お誕生日のプレゼントで、ミシンを買ってもらいました。
先日届きました~☆ ピンからキリまで、種類もたくさん。ものすごく悩んで悩んで決めましたが、とっても満足!
さっそく布絵本の一部をミシンで作成できるように色々と試してみました。
縫い目もきれいだし、より丈夫に仕上がりそうです♪

ミシンで、とっても便利でお気に入りになった機能は、自動止めぬい・自動返しぬい機能と自動糸きり機能です。上糸と下糸のセットもものすごく便利になっていてびっくり。針糸通しも自動です。作業の効率が大幅にアップです。

さて、3月6日に性別が判明したら、9日にはお友達とお気に入りの布屋さんに行くので、次の日からはミシンが大活躍!のはずです。
楽しみで待ちきれないですね~(*^。^*)

2 件のコメント:

miya さんのコメント...

久しぶりにどうしてはるかな、と思ってブログを覗いたら、お元気そうで何よりです。
ミシン良いですね。創作の幅がぐんと広がりそうですね。
しかし先輩は家庭的ですごいですね。そんなお嫁さんがほしい…
3月6日に性別が判明するんですね。
楽しみですね。

雑誌「ユリイカ」3月号に拙詩「君が在るということ」を佳作でとって頂きました。
よろしければご一読下さい。お休みしていた時期の(先輩のお家におじゃましましたね)、とても苦しかった頃の作品で、そういう作品が評価を受けることが出来て、文学は寛容だなとしみじみしています。

詩「君が在るということ」
http://www.eonet.ne.jp/~tobeistodo/poemkimigaarutoiukoto.html

ひまわり さんのコメント...

miyaちゃん

すごいね~
一歩一歩積み重ねているmiyaちゃんがとってもたくましいよ。
自分の気持ちを言葉で表現できるってすばらしいね。

私も短歌作ってみる!って言ってたのに、やっぱり短い言葉に気持ちを込めるってなかなか難しいね。でも読んでるとやっぱり素敵だなって思う。

また紹介してね♪ありがとう!