2012年3月23日金曜日

おじゃましま~す☆いらっしゃい

出産後は、しばらくお家に居ることになるようなので、今のうちに色々と遊ばせていただいています。
ダンナ様感謝☆

先日は、中高時代からのお友達のお家に遊びに行ってきました。
双子の女の子と半年前に産まれた男の子、女の子の姉妹、そして私たち女4人。
グラタン・カレードリア・色々サラダのおもてなしを受けながら、ピザ宅配までとって、デザートもモリモリ食べてとってもお腹いっぱい幸せな気持ちになりました。
私の周りは男の子ばかりなので、女の子は新鮮でした。とってもおませさんでかわいく、パワフルでした~。美意識も高く、ライバル心もちらほら(笑)
日頃から接しているお母さん達は慣れたものだけど、私ともう1人は ぽっか~ん と口を開けてしまうくらい・・・一緒に遊ぶというより、ついつい観察。2人で産まれて半年の男の子の取り合い。お乳の匂いに癒されました。


そして今日は、実母と義理姉と甥っ子が遊びに来てくれました。義理姉と甥っ子が来てくれるのは初めて!もうすぐ3歳の甥っ子。ウチに遊ぶものがない~と思ってたら、ちゃんと自分でリュックを背負ってその中に電車や車のおもちゃを持ってきていました♪ 私もやっぱりベビすけ君にリュックを作ろうかな~ まだ早いか(笑)


義理姉もほとんど同じ週数で大きなお腹で来てくれたので、おもてなし♪おもてなし♪
カンパーニュ・バケット・ベーコンエピを焼き、中華蒸しマンを作って、エビとアボカドのディップ・鶏ハム・きんぴら・豚ミンチの中華風味をサンドできるように作りました。そして野菜スープ!
お客様を招くときの段取り上手になるべく、こんな機会も増やしていきたいです。やっぱり慣れって大事ですもんね。




ホワイトボードがとっても役に立ちました。甥っ子もルンルンお絵かきを楽しんでくれましたよ♪

0 件のコメント: