2012年3月11日日曜日

暮らしを大切に☆

本当に贅沢なことだと噛みしめていますが、お腹が大きくなってから、より暮らしを大切にしたいなぁ~と感じるようになりました。

その一つの表れが、パン作り。
部屋中に広がるパンの焼き立てパンの香りと、何だかゆったりとした会話の弾むパンのある食卓。
最近は毎日のようにパンを焼いてしまいました。
ロールパン、シナモンシュガーパン、食パン、バケットなどなど。
今日はちょっと失敗したけどベーグル。
もちろん和食も大好きですが、パンも大好き。

作らなきゃ上手くならないと痛感するこの頃でもあります。頑張るぞ!




 

そして、次は保存食。
今日作ったのはノリの佃煮、ニンジンと玉ねぎのピクルス。
もっと保存食を作ってみたい!


そして、最後にベビすけ君の身の回りのものづくり。
図書館で本を借りまくってます。
色々作るものは決めましたが、今一番作りたいのは甚平☆
初夏生まれのベビすけ君用のロンパース甚平とおそろい生地でダンナ様用甚平。
来年用のカボチャパンツ型2ピース甚平も可愛くって仕方ありません♪
頑張るぞ~(^_^)/

0 件のコメント: