2009年12月4日金曜日

手づくり市出店後のご報告☆

昨日12月3日に京都梅小路公園の手づくり市に第2回目の出店をしてきました~。
お天気は・・・よりによって3日だけひどい雨でした(;_:)

天気予報をチェックすると雨模様だったので、テントを持っていない私は、絶対に屋根のあるエリアをゲットしなければ!!と思い、新大阪駅から始発電車に乗っていざ京都へ。

会場に到着したのは6時15分ころ。何とか場所を確保しました。

出店慣れしている方は準備周到です。



さて、今回のディスプレイは・・・
大々的に、お子様を絵本の主人公にできるよ~!!ってことをアピールしてみました。
その効果があって、プレゼントにしたいと言ってくださるお客様が数名いらっしゃって、感謝感激でした(*^_^*)
雨でお客様がものすごく少ない中で、私にとってはなかなかの売れ行き♪
新作のポストカードと指人形たち。
こちらの受けもよかったようです。
クリスマスセットが人気でした♪

雨でお客様が少ない分、店主同士で連帯感が生まれ(?)たくさんの方々とお話が出来て、とっても勉強になり楽しかったです。
私のイラストの色調をとっても気に入ってくださったある店主さんから、お店のPOPを作ってほしいと頼まれました♪ 何だか、それって、すっごく嬉しいことですっ!!喜んでお受けしました。
出店はひと段落ですが、ご注文いただいた絵本づくりと、新作の仕込み、そしてお勉強、販路の拡充・・・とせわしなくもワクワクするような日々が続きそうです。
ご来店いただいた皆様、ご購入いただいた皆様、そしてお力添えいただいた皆々様、ありがとうございました(●^o^●)

0 件のコメント: