2009年12月15日火曜日

ついでに大掃除!

先日ダンナさん方のお母様から食器棚をいただきました☆
いかに使い勝手良く収納できるか、そして美しく・・・、色々考えながら作業しているうちに、気になるところがどんどん出てきて、キッチン全体の大掃除もついでにしちゃいました。コンロと換気扇はまだですがっ
そして、以前使っていた棚をクローゼットの整理に使おう!と思い立ったことから、クローゼットの中の大掃除もしちゃいました。ふぅ~よく働いた1日でした。


今週は仕事がお休みなので、英語の有効期限19日に向けて、毎日2コマ英語に通っています。授業料は一括で払っちゃってるからつい忘れがちですが、1日2コマ毎日通うことによっていくら払っているか考えると・・・恐ろしいです。
今日はレベルチェックがあり、何とかレベルアップしたのですが・・・思ったようにしゃべれなかった自分の情けなさから、なぜか涙がこみ上げて、先生を少し困らせてしまいましたっ(>_<)
そりゃもっともっと練習しなきゃ上手にはなりゃしません。だから、泣く資格はないんですよね~。でも最近はまた頑張り始めてます!

継続するか悩んでいたときに、職場の先輩から伺った体験談で目が覚めました。
先輩は、以前1コマの英語レッスンの為に、1週間ものすごく予習してそのレッスンに勉強したことをぶつけるという事を繰り返して、グングン力をつけたそうです。だけど、ある時その予習ができていない自分に気がついて、つまりレッスン料に見合うほど自分が頑張れていないことに気がついて、即レッスンを解約したそうです。それでも先輩は今やペラペラです。
この感覚、すごく大事な気がしました。一言で言ってしまえば、費用対効果を考えているという当たり前のことかもしれません。でも私はレッスンに通うことで自分を奮起させられるのでは、と甘えがあったような気がします。特に最近は、期限が迫っていることで十分な予習復習ができないまま通い続けてしまって、上滑りな日々でした。

とにかく、継続はしないことに決めました。だけど、勉強は続けます。スタイルを見直したいと思ってます♪

長々と何を書いているんだか(笑)今日は何だか感傷的な一日でした(^_^;)
甘いものが足りないのかしら??

0 件のコメント: