2009年12月16日水曜日

今日はワ~イ☆の日

なんか昨日の感傷的な1日とは対称的に、今日はたくさんワ~イ☆って叫んだような気がします。

今日も2コマ英語レッスン。
レベルアップ後、テキスト買うほどレッスン残数がないので、フリートークをしました。
そして、その中で、私の手づくり絵本を英語に翻訳して持って行きました。先生にチェックしてもらうと、すっごくポエティックな言い回しができていたらしく、先生にものすごく気に入ってもらえたフレーズがいくつかあり、ワ~イ☆でした。
さらに先生が、私の絵本3種類ともほしい!!買うから次のレッスンで必ず持ってきて。サインも頂戴!と言ってくれました。日本人と結婚されているので、自分の子どもに読んであげたいと言ってくれました。特に『ふたりならできるよ』(↓)という兄弟のお話が一番好きだと言ってくれました♪ ワ~イ☆ これで2人の外国人の手に渡ることになりました。私の絵本が国際的になっていきます(笑)






話は変わって・・・
びっくりしたことに、結婚前の職場の上司から突然電話があり、来月研修で大阪に来るから、久し振りに飲もう!とお誘いをいただきました。本当に感謝です。電話を頂けることはありがたいことです。ちょっとした折に思い出していただけるのは、うれしい限りです。お会いできるのをとっても楽しみにしています♪やったーワ~イ☆




そして話はまたまた変わり、今日の晩御飯は、本日焼きたてのバゲットとプチパンにクリームチーズと生ハムを添えたワインのお供メニューでした。これは昨日ダンナさんと決めたメニュー。


ダンナさんのダイエットは継続中で(近頃は私も加わりました。何だかお腹回りが・・・っ)、最近は夜の炭水化物抜きをして、なるべくバランス良く低カロリーに抑えるようにしていました。しかし、ストレスばかりもかわいそうかな~(ダンナさんは食べることがいっちばん好きだから(笑))と思って、休日はお子様が好きなメニュー(ダンナさんが大好きなメニュー)を取り入れていました。でも、それがいけないのかも・・・という話に発展。制御されていたカロリー摂取が、休日に解放されたようにカロリーをため込もうとしているかも・・・と。


なので、休日もちょこっとプラスアルファくらいはあっても基本的には平日と同じようなメニューにして、週の間にストレス発散食でジョブを入れようってことになりました。


その第1弾が、心が満たされるワインメニューだったというわけです。




晩御飯も1つのワ~イ☆でしたが、さらに、ダンナさんがシュークリームを買って帰ってくれたのです。昨日私がブログに甘いものが足りないのかも・・・と書いたから(;_:)感激 うましっ ダンナさんありがと(^u^)
元気出たーーー!!! ワ~~~イ☆★☆

0 件のコメント: