2012年4月19日木曜日

ベビすけくんへの贈り物☆甚平作り大会

お友達のお家で、甚平作りをしてきました~
産まれたてのガーゼ生地のロンパース甚平は作成済みなので、気が早いですが来年1歳以降に着られるように80センチの甚平を作りました。
ズボンはカボチャパンツ☆



ディテールのこだわり。そでの繋ぎ目は、『千鳥がけ』にしました。わき汗対策!


甚平に向いてる生地が限られていたので、今度はもっといろいろ探して、ひょうたん柄とか幾何学模様のオシャレな生地で作ってみたいです。京都の生地屋さんなら売ってるかな~


お友達はとってもおしゃれで、素敵なカフェタイムを用意してくださいました。
食器も素敵だし、手作りのケーキも最高においしかったしかわいい。見習う所が多いお友達です♪

0 件のコメント: