2009年6月22日月曜日

夏が近づいてきました♪

夏だ夏だ~♪
とルンルンするほど夏が好きなわけじゃないけれど、好きでも苦手でもやってくる夏ならば、楽しんだほうが勝ちですよね。


先週末はダンナさんの実家に帰りました。


ご近所の畑やお庭に目をやると、夏の野菜がたわわに実っていて、何ともみずみずしくておいしそう(^u^) なすにかぼちゃ、そしてトマト。自然の造形美!なんて美しいんでしょう・・・


ひまわりも 太陽めがけてりりしく咲き誇っています。



夏だな~ と 夏を発見することを楽しめました♪



↓こちらはダンナさん。

子ども用の遊具にぶらさがっています。足が短く見えますが、曲げているだけですよ(笑)




帰り道の田んぼで、ダンナさんがやけに熱心に何かを撮っていました。
私はてっきりオタマジャクシか、苗の並び具合を撮っているものだとばかり思っていたら・・・


こんな素敵なものを撮っていました。

田んぼの水面に写り込んだ“空”。

とってもきれい・・・



ダンナさんの実家にはフランスパンを焼いて帰りました。

今回も粉を変えてみましたが、やはり粉選びは重要!今回は、香りと味がとても淡白に感じました・・・

色んな粉を試しながら、やっぱこれよね♪という香り高いフランスパンが焼けるようにトライしていきます。

フランスパン・チーズ・生ハム・ワイン そんな最高の組み合わせで楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

0 件のコメント: