2009年6月4日木曜日

手作り市の視察!

今日は、毎月第1木曜日に京都の梅小路公園で開催されている「手作り市」に行ってきました♪
手作り市に行くと創作意欲がわきますね~(^v^)みなさんすごいっ

今日はお店の方が言われていたのですが、いつもよりお客さんが多いとのこと。
たしかにものすごい人でした。
以前に京都の百万遍の手作り市に行ったときも、ものすごいお客さんの数。
その時はこんな雰囲気でした。→http://sunflowerletter.blogspot.com/2008/06/blog-post_9714.html



こちらは一番気に入ったお店。
ポストカードが大好きな私は、飛びついちゃいました。

悩みに悩みぬいて3枚に絞った購入ポストカード♪
お話が出来そう。夢が広がるイラストです。
そして、同じお店でどうしても買わずにはいられなかった、ミニ本。

中には、イラストがいっぱい。こつこつと製本されたそうです。


他のお店も、ディスプレイに凝ったり、作品自体とっても魅力的なものや工夫されたものがたくさんありました。


梅小路公園の手作り市の特徴は、ベビーカーを押したお母さんが多いこと。その方をターゲットにした商品を置いているところは強かったですね。これは百万遍の手作り市と違うところ。

そして、どちらの手作り市でも人気なのは“パン屋さん”。4店舗くらいパン屋さんがありましたが、すべて行列でした。これは百万遍でも同じ現象。でもスウィーツ店はあまり人気がないようなのです。パンは目を引きやすいんですね。そして値段に対してボリューミィなのも理由?
私もこちらのパンを思わず買っちゃいました♪

いやぁ~ 収穫がたくさんありました。始めるぞ~!

0 件のコメント: