2009年7月10日金曜日

夏休みの計画☆

夏休みの旅行が決まりました!!
毎回毎回これが最後かな~と思いながら、結婚してからたくさん旅行に行かせてもらいました。とうとう念願のイタリアアグリツーリズモのお宿に泊まれる旅をこの夏にできることとなりました(;_:)感動!!

ダンナさんは、「ローマ人の物語」というシリーズものの本に一時期はまっていたので、ローマの歴史に触れたい!!と言い、私はかなり前からイタリアトスカーナ地方のアグリツーリズモのお宿に泊まって、イタリアの生活に触れて、おいしいものを食べて、食と農のつながりを感じながら大自然で過ごしたいと思っていたので、ローマ半分、田舎半分の旅に決定しました。

ローマの旅は、ダンナさんにエスコートしてもらうつもりです。とことん歴史に触れましょう♪
田舎は私におまかせを!!
イタリアはダンナさんは3回目?私は2回目。全て自分たちで決めて行動しなきゃだけど、きっと何とかなるでしょう。

とっても良さそうなアグリツーリズモのお宿を見つけたので、そこを予約しました。
広大な土地を持っていて、ブドウ畑・オリーブ畑・牧場を持っているみたいです。ワイナリーツアー・チーズツアー・お料理教室・乗馬・マウンテンバイク乗りを体験するようにプランを伝えました。
本当に念願がかなうことになって、もう感無量(;_:)


そして、今回の旅は、おそらく1人がバックパッカー用の大きなリュックを背負って、もう一人はダンナさんのカメラ用バックを背負って行くことになるでしょう。荷物は極力減らして行かなきゃです。

もう1か月を切っているので、そろそろ準備しなきゃ~ ルンルン♪

0 件のコメント: