2008年10月11日土曜日

第1弾 塩豚を食す!

塩豚を寝かせてから2日目。

2日目の塩豚ってのがどんな感じか、5日目以降とどれほどの味の差があるのかを見極めるべく、一部を茹でてみました~ とってもきれいなピンク色。

つるして表面を乾かしてから冷蔵庫熟成させたものと、すぐに冷蔵庫で熟成させたものの違いは、あるようなないような?ダンナさん曰く、心もち、つるした方がジューシーなんじゃない?だそうです。

にしても、しっかり味の付いててしっとりしてうまみが詰まっていました。この先がもっと楽しみ♪




こちらは、中華風メタボ対策バーグ。豚ひき肉と、水切りした大量の豆腐と、結構たくさんのゴマと、結構たくさんの長ネギが入ってます。ふわふわした食感で、お腹持ちもいいし、ダンナさんもコレうまい!!って言ってくれました~♪

0 件のコメント: