2008年10月3日金曜日

クリアアサヒのサンプルを飲んで・・・

この夏、クリアアサヒのCMはすごく惹かれましたねぇ~

うちは毎日ビール・・・おっと発泡酒か(笑)かワインを飲むのですが、いつも22時過ぎに飲むことになっちゃうので、カロリーオフのものを買うようにしていました。でもビールにしても発泡酒にしても気になるものは時々買って、味比べをして楽しんでいます♪

さて、今回 アサヒビールさんの クリアアサヒ のサンプルをいただいたので、飲んでみました。

「うまみだけ。雑味なし。」のCM通り、確かにこれは味わう発泡酒だ!

最近の発泡酒のジャンルには、“麦”を使ったものと、“大豆など”を使ったものの2種類があるそうで、このクリアアサヒは“麦”にこだわっているようです。私は今まで原材料を気にしてなかった~オヨヨ。でも、消費者は近頃“麦”を選ぶ傾向にあるそうです。そして、こだわりの原材料を2段階の温度で発酵させることで、「うまみだけ。雑味なし。」を実現しているようです。

私みたいに、ビールに対して、炭酸の喉越しを求めてなくて、まろやかで深い味わいを求めている“黒生”タイプにはとっても飲みやすい発泡酒だなぁ、と思います。特に、これから秋、冬と寒くなってくると、プハーッシャーッっていう感覚より、フゥ~うむうむおいしいっ♪っていう飲み方になってくるので、そんな時にはクリアアサヒはおすすめですね。

0 件のコメント: