2009年2月6日金曜日

ちょっと広がった?

ただいま、今日までの3回講座 「地域コミュニティのファシリテータ養成講座」 の帰りです。
今頃ダンナさんがパスタを作って待っていてくれるはず…
ごめんよぉ(>_<)

前の仕事で、会議をする時のファシリテータの重要性に気付いて勉強したこともあり、"地域コミュニティ"のテーマに惹かれ受講。
ドキドキして参加した講座は、年齢層はとっても幅広く、所属も様々で面白い出会いがもりだくさん!
私の知らなかった大阪での活発なコミュニティ活動も知ることが出来たし、同世代のモチベーションが高い方とも知り合えました♪
ある建築家のオシャレかわぃぃおやじ?の方は、東住吉区田辺の活性化を行政に任せずやるぞー!と面白いイベントをたくさん開催されていて、3月のイベントにお誘いいただきました♪楽しみ!

出会いは大事だなぁ
来月は久しぶりにカフェ講座の集まり!こっちもがんばるぞ!!

0 件のコメント: