2009年2月25日水曜日

京都で食べる

昨日友達と京都へ行ってきたときのリポート。
ランチは京都らしいところ・・・ということで、『阿吽坊』さんに行ってみました。
京都の民家がそのままお店になっているような感じ。


カウンター越しには、お庭が見えます。屋根越しには山並みが見えて、とっても落ち着く雰囲気♪
お料理は、食材の味を生かしているようで、薄めのお味。若手の料理人が趣向をこらしてお客さんを感動させる!というような手が込んでいる感はなかったですね~ 純粋な日本料理でした。

奈良に行ったときにとっても感動した『八十吉』さん。
葛を使ったお菓子を出してくれるカフェが、本店の吉野に次いで京都にもできたと知って、いつか行きたいと思っていってみました。
やはり本店の力は偉大です。奈良吉野に行った際はぜひ『八十吉』さんへ。
京都でも、今は冬なのであったかい葛もちをいただけました。これはこれで、とってもおいしいっ❤やわらかいけど弾力がある!

『八十吉』さんとの出会い↓
http://sunflowerletter.blogspot.com/2008/07/blog-post_21.html
桜茶をいただきました。はぁ~ 春です❤

0 件のコメント: