2009年2月10日火曜日

③アディ(ぞうさん)はもうお友達

そもそもバリ島にはゾウはいなかったらしいのですが、インドネシア島?から連れてきたそうです。

一方的に、素敵な友達ができたと喜ぶ私たち。
名前はアディ。
人間に危害を加えないために、きっと辛いこともたくさん経験したんだろうと思うと、心苦しくもありますが、こんなにゾウと触れ合えるとは思ってなかったから、すごくうれしかった♪

エレファントライド 園内30分 食事付き50US$。
写真もいっぱい撮ってくれます。

鼻にハーモニカを渡されると、アディは知ってか知らいでか鼻息で音楽を鳴らしてくれます。
パイナップルを購入すると、アディの餌としてあげることができます。
こんなに近くでっ!↓
アディが私の体に鼻を巻きつけてきてくれました。ナイスショット!
実はもしかして私攻撃されてたりして?(笑)
こっちは本当に攻撃されています。↓
園内にはたくさんのゾウがいます。子どもも2匹。まだ調教中だからでしょうか?鎖に繋がれています。
友達がそばに寄ると、威嚇されてしまいました。でも危機一髪!!無事です。


0 件のコメント: