2009年2月25日水曜日

最近のスウィーツ❤

最近のスウィーツ❤

JR大阪駅にあるデザートテラスというスウィーツのお店が数店軒を連ねる所で、以前から気になっていた“デンマークチーズケーキ”♪ というのも、店頭に、「とんねるずの皆様のおかげでした」で堂本剛さんが薦めていたと書いてあったもんで。
お店の名前は、『観音屋』。
ちょっと温めて食べるのですが、食べた感じは・・・ふんわり甘いスポンジケーキに、とろけるナチュラルチーズが乗っているような感じ? ご想像におまかせ(笑)




そしてこちらは、『観音屋』のお隣にあって、こっちもおいしそうや~ん♪ と、別の日に買ってみたスウィーツのお店『DELICIUS(デリチュース)』。 本店は箕面にあるそうです。

この店と同じ名前のチーズケーキがこちらの“デリチュース”。

こりはすごいっっ 初めて食べた~こんなのー(●^o^●)

お店の紹介文は、「ベイクドなのにレアチーズケーキのような滑らかな舌触り。そのとろけるような口溶けの良さ、そして、濃厚なチーズと甘酸っぱい杏ジャムが口の中で混じりあって微妙に変化していく奥深い味わい。」。まさしく!!すっごく滑らかにやわらかいんです~ カマンベールチーズのほのかな香りがあり、これは赤ワインとよく合う!まさにチーズなのにデザート❤ チーズが苦手な人は無理だけど、好きならはまるっ

是非おためしを~ ちなみにワンカット400円かかりません。とっても濃厚なので、1カットを2~3人で食べるもよし!



こちらは・・・
私の手作り チョコクリームのプチシュー❤なかなかおいしくできたじょ♪

寒い季節は甘いものがやめられません。はやくあったくな~れ!!

0 件のコメント: