2009年2月1日日曜日

寿司職人!

日記も滞るくらい、ちょっと忙しい日々が続いてます。
そして今日からちょっぴりお仕事も始まりつかれっちんぐ(*_*;


でも今日の私は寿司職人でもあったのです!
というのも、
ダンナさんが晩御飯はお寿司が食べたいって言うので、食べに行くか、スーパーで買うか迷ったのですが、外食はちょっと控えようとってことでスーパーへ。お寿司よりもお刺身の方が断然品が良さげ!
私が寿司職人になることを決めた瞬間でした。

家に帰って、炊きたてのご飯にすし酢を混ぜて、パタパタ。
「ヘイッ ダンナ! 何にいたしやしょう?!」(私)
「ほたてでお願いしやすっ」(ダンナさん)
「ダンナさんお目が高いですねぇ。いいのが入ってきてまっせ。」(私)
・・・
みたいな茶番劇を繰り広げ、左手でシャリを握り、わさびをのせ、ネタをのせて
「ヘイッ おまち!!」(私)

これを交互に続けたのであります(笑)
むっちゃ楽しかったし、美味しかった!
ダンナさんと私の寿司職人スキルは、私の勝利! って言ったらダンナさんが怒るかな?(笑)


今日の晩御飯は何でもアリ状態で、その他にカツ丼と海老マヨサラダを作りました。変な組み合わせだけど、ダンナさんのストレス解消に少しは役に立ったかな?

0 件のコメント: