2009年2月10日火曜日

①海のアクティビティ

海がこんなにきれいで、怖くないものだとは思わなかった。
マリンスポーツ最高!!

バリ島のヌサドゥアだったかな?の海でマリンスポーツをしました。
まずは1時間18US$コースの“シュノーケル”。
最初はライフジャケットを着用して、それでも恐る恐るプカプカ浮いていたのですが、もっと海とともに漂いたい、お魚さんを身近に感じたいと思ったんですね~ 美しい海がそう思わせたんですね~ 海自体そんなに深くないので、太陽光が海底まで届くから、一層きれいに見えるし怖さを感じなかったんだと思います。
途中で、ライフジャケットをほおり出してみると・・・ あら不思議 簡単に プカ~ン と浮いたのです。何で?
あとはうっかりスノーケルに海水が入ってきたときは大変ですが、半分溺れかけで必死で水だししてました(*_*;その時は超焦ります!!
色んなお魚さんがいました。きれいな熱帯魚のほかにもふぐやナマコ、ちっちゃな海へび、ヒトデ、パンクズを散らすときれいなお魚さんがわわわっと集まってきて、むっちゃかわいかった❤
そして、大胆にも私は、息を吐きながら海底に潜ってみたり。 でもその後がまた溺れそうになりながら水抜き(笑)


同じエリアで、“パラセーリング”1ラウンド約10分 10US$を体験。
↓この写真は飛び立ってすぐのところ。実際は、ちっちゃい山の頂上くらいまでぐぅーんと上がります。

むっちゃ怖いですっ(>_<)凧上げをしていてうまく風をつかめず墜落させたことありません?私いま凧側やんっって怖くなったのです。
飛んでる間はすごく孤独。景色は絶景だし、わぁ~気持ちいい と感じる瞬間もあるのですが、引っ張ってくれるボートが時々止まったりするので、ひゅーんと落ちてしまうんじゃっ(-"-)といらんことばっかり考えてしまいました(笑) 


そして、ウェイクボード 15分20US$。これははまりますね。
スノーボードと同じように靴の付いたボードに乗って、ボートが引っ張る綱を持って加速して、波に乗るというスポーツ。
初心者には難しいと言われていたのですが、何と、わたくし1回目で乗れたのです。
↓これが1回目の写真。 まだへっぴり腰ですが、数回すると、かなり長い間乗ることができました~♪ むっちゃ楽しい!
最後に、上手な人が実際にやっているのを見せてくれて、なんて軽やかで気持ちよさそうなんだろうと思うと、ますますもっとやりたくなりました!

今回体験したマリンスポーツは全部おすすめ!
パラセーリングはちょっぴり怖いけど(笑)
これで全身真っ赤っかになりました。気を付けて!!

0 件のコメント: