2009年2月10日火曜日

④バリスパとその他

リゾートと言えば、“スパ”!

石を使ったマッサージを受けたのですが、石がむっちゃ熱くて、軽くやけどしました(;_:)
コリゴリです。というのも、もしかしたら午前中にマリンスポーツして既に日光で軽く全身やけどをしている上に、そんなハードなスパを午後受けてしまったから、肌にとってはダブルパンチだったのかもしれません。
そして、足つぼやら頭皮マッサージやらしてもらいましたが・・・ちょっと手荒い?

やっぱり私は、日本でよくお世話になっている足つぼマッサージでいいや~が結論でした。



さて、リゾート地では、ホテルでのんびり過ごすってものいいもんですね。というか過ごさないともったいないっ!!
リゾート地に行った知り合いが、ホテルから一歩も出んかったと言っていた時、えぇ~そんなもったいないっ って思っていましたが、理由がわかりました。
リゾート地と言われるが所以の過ごしやすい気候、ゆっくりした時の流れ、充実した施設とサービス、そうかぁ~これかぁ~という感じでした。
↓ぷっかりと浮いているのが私(笑)
ホテルのプライベートプールです。

↓そして、プライベートプールとプライベートビーチ間に、広く長く続く芝生庭。リクライニングチェアがたくさん置いてあります。まだ使いなれていなかったため、角度が急で全くリラックスできていません。やらせ写真です(笑)


↓プライベートビーチ。
きれいな砂浜が永遠に続いています。

波は結構きついです(笑)でも、この波に身を任せていると、サーフィンしたい!!ってやったこともないのに思えるくらい、いい波でした。
みんな波に押し寄せられて、団子状態(笑)
私たちの後ろの女性は1歳に満たない子どもを抱っこしてます。まじで危ない!!



町の中には学問の神“ガネーシャ”がたくさん祭られていました。
インドネシアにおいて、バリ島だけヒンドゥー教ですからね。
↓こちらはウブドのネカ美術館。 ネカ美術館で、バリの絵画を拝見しましたが、色使いがやっぱり素敵ですね。構図は曼荼羅に近いものが多かったです。とても私好みでした。



バナナの木。こっち向きに実がなるんだったの?!とお恥ずかしい話、知りませんでした。
上に伸びるんですね~ 

最後の楽園と呼ばれているらしい、“キンタマーニ高原”。ここを見下ろしながら、ランチをいただきました。有名な観光スポットらしい。

あとは、遺跡を見たり、寺院を見たり、ショッピングしたり。
バリは雑貨とかのショッピングがとっても楽しかったです。私好み♪

0 件のコメント: