2009年2月10日火曜日

初 リゾートの旅❤なかなかいいもんだ

“リゾート地”と呼ばれる、ハワイ・グアム・バリ島・モルディブ・・・には今まで行ったことが無かったのですが、今年初めて行くことができました!

その地は“バリ島”❤

ダンナさんがお仕事の真っ只中、友達と2人で1月19日に日本を発ち、23日早朝に帰国というプランで行ってきました。

日本から約7時間。バリのホテルに着くのは、私たちの予想で17時くらいの予定が・・・ マカオの入国手続きの悪夢到来(-"-) また並ぶ選択ミス。1時間近くも待つことに(;_:)
時差は1時間なので、体はすこぶる元気。なのにまだバリの地を踏むことのできない私たち。落ち着け落ち着け、まだ旅の始まりだ とお互いを どうどう となだめる始末(笑)

そんなこんなもありつつですが、ホテルについてしまえば、そんな陰気も一気に吹っ飛んでしまいました。バリ島の有名建築家がデザインしたという、ジンバランあるホテル「インターコンチネンタルリゾートバリ」に宿泊しました。バリ島では、ちょっとの金額の差がとっても大きなサービスの差につながるとアドバイスを受けたので、上流のホテルを選択しました。
セキュリティもすばらしく、エントランス・ロビーはバリの魅力たっぷりでとっても贅沢な広々とした空間。視界が抜ける先には、庭へつづく回廊、その先にはプライベートプールとビーチ、オープンレストランが広がります。とっても素敵な所でした。

1日目の夜は辺りも暗くなってしまったので、ホテルのオープンレストランで食事をとることに。
結局、バリで色んな所で食事をしましたが、ホテルの食事が一番おいしいという結論に達しました。すごくおいしく、かつ日本のホテルのようには高くない!そして、生演奏付き。海のさざ波も聴こえ、ライトアップされた庭やプールもとってもきれい。バリの夜の気候はなんて過ごしやすいんでしょう。1月は雨期の中でも最も雨の多い月と書いてあったので、もっとジメジメしてるのかと思いきや、春の夜のような心地よさ❤

こんな感じで、始まったバリの旅。
おもしろかったカテゴリごとに紹介していきます♪
 ①海のアクティビティ
 ②おちゃめな舞踊とエネルギッシュな音楽
 ③アディ(ぞうさん)はもうお友達
 ④バリスパ&その他

0 件のコメント: