2008年1月19日土曜日

ブログ引っ越してきました!



http://sunflower-letter.blogspot.com/

今日はお昼からダンナさんとお出かけ♪空は青かったけど、寒かったぁ~あなどることなかれ大阪を!



まず文房具屋さんに行ってきました♪本当にどこにでもある商店街の中に、見過ごしてしまいそうで、でも違和感のあるたたずまいのお店がポツリとありました。店内は小さいのに、ゆったりとした作り方をしてられました。文房具屋さんって所狭しと並べているイメージですが、ここは文房具とともに大切な時を過ごしてほしいっていうメッセージを内装やディスプレイに表しているんだろうなって感じです。
たくさんのボールペンや万年筆も試し書きができるデスクとイスを用意していてくれるし、主体がネット通販なので、ネットを見れるようにパソコンも置いていてくれます。インテリなおばさま店員さんが丁寧に説明してくださいます。私たちのほかに、ものすごく文房具マニアっぽいお客さんが来られていたけど、その方とインテリなおばさま店員さんとの会話はカタカナがいっぱいでわからないけど・・・かっこよかったです(笑)
そして、私はというと、アイデア帳とペン・シャーペンをゲットしました♪ほしいと思っていたものは、すでに完売していて、廃盤なので入荷できないとのこと。でもゲットしたアイデア帳は、色が可愛く変化していって、心をワクワクさせてくれるようなグッドな品でした。さっそく、この文房具屋さんのことを1ページ目に書き綴りました。


その後遅めのランチをとるために、同じ商店街の中に1軒だけおしゃれなお店を見つけたので、入りました。1階はパンとワインを販売していて、2階がレストラン。ランチを頼むと、1階のパンが食べ放題でした♪普通にパスタを食べているにも関わらず10種類くらい食べちゃいました!その中でも、ダッチパンはびっくりな食感でした。モチモチしている生地の上に、パリッとしたひび割れた皮みたいなものが付いていて、その違う食感を同時に味わうと何とも楽しい気分になります。パリッとした部分は、上新粉だそうです。今度ダッチパン作りに挑戦してみます!ウキウキ♪


そして続いて、大阪産業創造館に行ってきました!私がこれからいくつかの講座でお世話になるところ。そこに併設してあった“大阪企業家ミュージアム”に入ってみました。大阪の歴史なんてほとんど知らなかったけど、橋の名前の由来やどんな人たちのどんな功績があったからこそ今の制度に受け継がれているとか、「グリコ」は“牡蠣の汁”に体にいいグリコーゲンが含まれていると知り、なんとかお菓子にこれを入れようと作り上げたお菓子にグリコーゲンの“グリコ”と名付けたとか・・・へぇ~
ダンナさんは予想以上にココにはまって、私がスタコラさと進んでいる間に、熱心に熱心に資料を読んでいました。


前にヨドバシカメラでWiiを購入した時には完売で入荷未定となっていたWiiスポーツを買いに、またまたヨドバシカメラへ。ありました!早速購入して、帰宅後すぐに開始!バランス年齢は30歳代でした
。体重測定もできちゃうので、これからWiiスポーツと同じく毎日計測していきます。
今日の体力測定では30歳代をキープ。いい感じです。ちなみにダンナさんは60歳代に・・・ファイト!

0 件のコメント: