2008年1月30日水曜日

初おでん★わ~い

今日はダンナさんのお母さんに と言うかお母さんに初めて電話をしました★かける前はすごく緊張でしたが、話しているうちにあっっと言う間に20分過ぎました。ダンナさんネタです。私が洗いざらいすべてをしゃべっちゃいました(笑)そして、新居にご招待したい旨を伝えました。2月に実現できたらいいなぁと思ってます♪お母さんはワインとチーズと生ハムとパンのセットが大好きなので、ばっちり用意してご招待したな。もちろん私がバケットを焼きます!前に挑戦した時は、割とおいしくできたので、再チャレンジです。楽しみだな♪

私が好きなアルコールは、ビールとワイン。ビールを好きになったのは、ダンナさんが京都の“フライング ケイク”っていう世界のビールをたくさん置いてあるお店に連れて行ってもらったのがきっかけ。それまではビールなんて苦いか炭酸のキツイものしか知らなかったけど、 こっ これがビールか!?って感動を覚えました。それから、生ビールや黒ビールを知り、ホットビールなんてのも飲みました。近年定年後の夫婦ヨーロッパへ移住する人が増えているというのを聞き、一時期はヨーロッパで“シニアおやじのビールバー”を開きたいなぁとか、近頃はダンナさんと地ビール作ろうかなんて言ってます。ビールを語れる人になりたいなぁ。
ワインを最初に飲んだのは、大学の時に友達ヨーロッパへ旅行に行く飛行機の中。ちょうどその日が20歳の誕生日で、機内のドリンクにワインがあったので、「今日誕生日で20歳になったのでワインください」っていって初めて飲みました。それはあんまりおいしく感じなかったけど、イタリアで泊まったホテルの近くのスーパーに行ったら、すごく安くワインが売っていたので、友達と買い込んで部屋で開けたのがものすごくおいしかったのです。今でも覚えていますが、その時泣き上戸になって友達に何かをぐちぐち言ってました(笑)泣き上戸は今でも健在です。

今日の晩御飯はおでんにしました。最近寒い日が続くので、ダンナさんに温かいものをと思って。 でも・・・パスタをゆでる大きな鍋いっぱいに作ってしまいました(^_^;)あちゃ~
今日はダンナさんもWii Fitで計測。すると、すごい!順調に体重が減っています♪もう少し ガンバロね。

0 件のコメント: