2008年1月24日木曜日

私のふるさとよ


昨日は実家に泊まりました。家にいると、普通に食後に抹茶でも点てようかってなるからすごい!楽しい!
今日は午前中は、まもなく生まれる妹のベイビーのために、母とベビーベットを見に行ってきました♪ベイビーにとっては初めて見る世界だから、いいものを用意して待っててあげたいから、かなり真剣に探してしましました。4軒はしご。でも結局ネットで調べて、ベイビー用通販専門店で無害・安全等でこだわりを持っているところのを購入しました。

午後からは前の職場へ。みんなが忙しくしてたらどうしよーとか、久し振りで緊張するなぁとか思って行ったのですが、行ってみるとみんながすごく暖かく迎え入れてくれて、みんな仕事中にもかかわらず「こっちにも寄ってや」とか声をかけてくださって、とてもうれしかったです。それに、やっぱり居心地がいいなぁって思って、人間味あふれるやさしくておもしろい人達ばっかりだなって改めて思いました。今日は本当に行ってよかった♪やっぱり改めて、みんなと知り合えてよかったーって思います。

そして今日、用事が済んだところでダンナさんが待つ大阪へ帰宅。実家最寄りの駅で電車を待っていると、ものすごい吹雪になってきて、えらいこっちゃでした。吹雪が通り過ぎて、ホーム一面が白くなったところで、雪に足跡をいっぱいつけて遊んでいる私がいました。なんだか童心に帰ったみたいに。きっと疲れていたんでしょう。(笑)
母が作ってくれたロールキャベツと手羽先の照り焼きで今日の晩御飯は乗りきっちゃいました。母の味はあったかいね♪

0 件のコメント: