2008年1月21日月曜日

調べまくった1日

今日は寒すぎて外へ出られませんでした・・・
お仕事に行ったダンナさん、みなさんお疲れ様です。自分に甘くてごめんなさいぃ(>_<) てなわけで、今日は調べまくりました。 何をかって言うと、英会話教室とJob! 大阪は英会話教室がたっくさんありすぎて、何が何だか・・・でもそんな私のような人のために、熱心に比較をしてくれている人がいるんですよね。比較をしている色んなサイトを見ていて、時間単価や講師の質、何を目指している人に適しているか等々情報を得たところ、わたしに合いそうなのを見つけました♪私は目先の目標は、海外旅行(一番近くて7月の新婚旅行かな)で現地の人とコミュニケーションをとって、文化に触れたいってこと。 大手英会話教室もいいけど受講料がものすごく高いし、教室を持たずにカフェや自宅で講師とレッスンができるところは割と生徒まかせで目標まで到達できるか不安要素あり。そこで見つけたのが、“KEC外語学院”。
コンセプトが①日常会話6か月目標達成公約②真剣に学習する人のみ募集③教育第1主義宣言で、できなければできるまで時間外でも徹底指導!なんですって。受講生の体験談を見ていると、ここは勧誘は全くしないのにどこよりも熱かったとのこと。資料を取り寄せているところなので、到着したら、ガイダンスに申し込もう♪
http://www.frgn.kec.ne.jp/index.htm

そして続いて職探しをしました。へぇ~こんな仕事もあるんだって思えるものがたくさんあって、それだけでも収穫です。来週からハローワークの説明会やらが入ってくるので、今後のことをそろそろ形にしていかないと。


さて今日の晩御飯は、お野菜の豚肉くるくる巻き照り焼き、自然薯のお吸い物、揚げだし豆腐でした。ダンナさんに料理上手になってきたねと言われました♪いぇい(*^_^*)
今日のバランス年齢は20歳!体力年齢は・・・52歳。

0 件のコメント: