2008年1月20日日曜日

ダッチパン完成★


今日は日曜日。ダンナさんは午後から出社です。


昨日梅田の大丸に行った時に、イタリアワイン半額セールをしていたので、4種類も試飲して、スパークリングワインと赤ワインを買っちゃいました。そこで、今日はこのワインに合う料理を作りたいなと思って、ビーフシチューとダッチパンを作りました。ダッチパンは晩御飯に間に合わなかったので、とりあえずビーフシチューとライスで晩御飯を済ませました。
ビーフシチューはだいたいデミグラスソースと赤ワインで作っていくみたいですが、あまり時間がなかったので、野菜ジュースをベースに煮込んでいくタイプで作りました。大人の味でおいしいって言ってくれたので、ほっとしてます。でも今度は本格的なビーフシチューにも挑戦したいです♪



ダッチパンは昨日おいしくてびっくりしたパン。見た目はなんとなく同じようにできました。食べてみると・・・中はふわり上はカリッカリッ!なかなかのものでした。お店で食べたのとはやっぱり少し違うけど、また作りたいダッチパンでした。



今日のバランス年齢は何と23歳!-0.25キロになってました。これくらいで一喜一憂はしちゃダメですね。体力年齢は48歳になってしまいました・・・とほほっ

0 件のコメント: