2009年1月18日日曜日

香港のびっくり!Part2

リクエストにお応えして、Part2! 誰もしてない?
やたらと目に入るこちらの文言。

『小心地滑』地面が滑るから気を付けてってだけのことですが、至る所にあって、本当によく目にしました。ありすぎて笑えるくらい。どんだけ滑んねんっ(笑)


もちろん寺院にも。


乗り物の色々。

私は香港の何が一番好き?と聞かれたら、こう答えるでしょう。
乗り物!!
ほんっとに楽しい乗り物がたくさんあります♪しかもとっても安い。
香港の人はほとんどの人が自転車を持っていないので、交通手段は公共機関なわけです。だから、切実な問題としてきっと安いんでしょうね。そして、見るからに貧富の差も激しいから。
一番大好きなのは・・・トラム・・・いやフェリー・・・・・いや、やっぱりトラム・・・・・
というくらい悩みます(笑)

トラムとは、香港島の北部を東西につなぐ路面電車。
これがとってもかわいいんですっ❤
この“THE BODY SHOP”の広告、あっま~い❤
夜間も素敵!
本数がとっても多くて、すごく便利。

2階建なのですが、あの立て横の長さの比率がとってもナイス!そして、トラム1つ1つが全面広告になっていて、各社のおしゃれでかわいい広告が色とりどりに街の中を駆け巡るんです。

1回乗るだけで2HK$(約30円)。私たちはあんまりにも気に入り、東西へ乗り続け、ダンナさんは撮り鉄、私は乗り鉄へと変貌していくのでありました。


ダンナさん渾身の1品。


こちらがスターフェリー。
九龍半島と香港島を結ぶフェリー。こちらも2.2HK$と、とっても安い。生活に必須の交通手段ですからね。
こちらの魅力は何と言っても、夜の渡航。
香港は百万ドルの夜景で有名。特に、香港島の北側、九龍半島の南側、つまりちょうどフェリーの渡航間が絶景なのです。それをのんびり眺めるのは最高でした!
ダンナさんは撮り船?撮り夜景?になってました。

地下鉄ももちろん便利。切符購入の機械がおもしろい。
この大きなスクリーンの行き先の所を押すと、金額が表示されます。これはとっても分かりやすいですね~♪


0 件のコメント: