2008年6月6日金曜日

金曜日の出来事

『KIMONO SUPER』という日本和装のグループ会社で、「プレスクール」ってのを受けてきました。4回だけの講座で、着付けを教えてもらうのではなくて、本当に初歩的な着物に関する知識を教えてもらいます。今日は、必要な道具や着物各部の名称についてや、半衿の付け方を教えてもらいました。最後には着物のコーディネートも教えてもらえるみたいで、ワクワクしちゃいます。





八百屋さんで“にがうり”を買いました~。八百屋のおじさんがすごくかわいかった♪
1本150円ってなってたけど、ちょうど私がレジに行ったところで、おじさんが
「いやぁ~ ラッキーだね~ 今からちょうど100円になるところだよ。 ちょうど買う前に下がることってないんだけどね~。 ほんとにラッキーだねぇ。ラッキー♪ラッキー♪」って、100円にしてくれました。
ラッキーなのは、おじさんじゃなくて私なのに(笑) 楽しいお買い物でした~ ルン♪



メニューとしては、ゴーヤチャンプルが好きなのですが、今回はカリッと揚げた豚肉・湯通ししたにがうり・大葉・にょうがを合わせて味付けもずくを入れるとおいしいらしいので(←Myママ情報)、明日トライしてみましょ。今日は・・・もずくを買うのを忘れちゃったー! ので。





昨日作ったゴルゴンゾーラチーズのパンは、やっぱりちょっとくさい・・・寝る時に二人とも胸やけしていたのは、ゴルゴンゾーラちゃんのせいかもっ なので、まだ生地が半分残っているから、明日焼く時はあんこを詰めようと思います。強引にあんぱんにしちゃえ~ 臭みよ消えろ~~

0 件のコメント: