2008年6月13日金曜日

最近のはやり サンドウィッチ・スープ

最近は、焼いておいたパンを冷凍しておいて、朝トーストしてサンドウィッチにすることがはやっています。今のところ3日連続!そして明日もする予定。
昨日は初めてベーグルを作ったのですが・・・味はともかく、なんか納得いかない形状でした。コツを調べて再チャレンジです!
朝ごはんは、本当は白ごはんがお腹持ちが良くていいと思うのですが、ダンナさんは朝がものすぅーっっっっっっっごく弱いので、白ごはんが食べられないのです。でも、サンドウィッチにすると、なぜかバクバクリと食べられちゃうんですね~。食べないよりは食べて仕事に行く方が体にいいだろうと、最近はサンドウィッチなわけです。
でも私もサンドウィッチ大好き♪

そうそう、ダイエット&お腹にやさしい計画で、週に3回くらいは夜ごはんをスープだけにすることに先週決まったのですが、昨日はゴーヤのスープ作りました。これが私的には大ヒット!材料は、ゴーヤ・白ネギ・油揚げ・豚肉。中華スープ味に仕上げました。後味にゴーヤのほろ苦い感じがほんのり残って、あぁ~体にいいことしてる~っていう至福感も加わって、すっごくいい感じです。



さて、明日土曜日は、ダンナさんのおばあちゃんに会いに山形日帰りの旅です。結婚式に来ていただくことができなかったので、初のご挨拶です。大分時間が過ぎちゃいましたが・・・
山形は初めてだから、本当はゆっくり行きたかったのですが、なかなか時間が取れず。限られた時間の中だけど、何かおもしろいもの?おいしいもの?を見つけたいなぁ。

0 件のコメント: