2008年6月9日月曜日

私がこの家の責任者?!

づがれだ~

食品衛生責任者の講習を受けてきましたよ~

寄生虫こえぇー(;O;)
舌の裏を這う〇〇 ・ 胃の壁にガブリと食いつく〇〇 ・ 皮膚の下を這いつくばる〇〇 ・・・ そんなおっそろしいことを、笑い話にしながらしゃべっちゃう講師の方が怖かったっす。
菌がそこかしこにいっぱいウヨウヨ。姿は見えないけれど、ものすごい繁殖率でうん万倍に増えてしまうっ
今日の晩御飯を作るときも、そんなことを思い出してたら、色んな所が気になっちゃって仕方ない。あそこも熱消毒せな!あっあそこも!

でも、30秒以上水で洗うことが菌を落とすのに一番効果的って言われましたが・・・このご時勢、エコからかけ離れるよな~とか思ったり。人間はもっと免疫をつけなきゃだわ。


そして、ゲットしました。看板!お家に飾ろうかなぁ。私がこの家の責任者です!! なんちって(^u^)


夜、着付け教室の見学に行ってきました~。先生が、生徒さんに、時代劇のエキストラの役を紹介してました!といっても、その生徒さんが着物をばっちり着れるのかって言うと、見てる限りでは、まだ始めたてって感じ。それなのに先生の推薦があるなんて!!もしこの教室に入ったら、私にもそんなお話が舞い込むかしら♪ 映画デビュー?! あこがれるわぁ~

0 件のコメント: