2008年4月2日水曜日

にょっき にょっきー♪

英語・・・
先生がむっちゃ切れてる~私は何とかクリアな範囲でしたが、練習不足は否めません。他のみなさんも明らかに練習不足!来週は気持ちを切り替えてがんばりましょー






前から気になっていた“10円まんじゅう”を買ってみました。本当に1個10円☆沖縄の黒糖を使ったあんこ入りの蒸しまんじゅう。お買い得感のあるおいしさでしたぁ~ 1人で余裕で食べられちゃうけど、ダンナさんに残しとかにゃ!ってことで5個先に食べちゃいました。ダンナさんが帰ってきてから、じぃーっと食べてる所を見ていたら、3個くれました。計8個ゲット♪おいしかったぁ(*^_^*)






そして、ダンナさんのお母さんからいただいた『キャベツ 夜だけダイエット』の本を実行しようと、大阪産の大きな大きなキャベツを買ってきました。野菜室に入りましぇん!とにかく、夜ごはんを食べる前にキャベツを6分の1個分くらいをゆっくり10分かけて食べて、その後にご飯を食べるというもの。食べることが大好きな人には続けられそうなダイエット法ですね。






さて、今週の日曜日に向けて、今日の晩御飯はじゃがいものニョッキの試作をしました!
ソースは豆乳を使ってホワイトソース風に仕上げました。じゃがいもによっても味の濃さや深みが違うみたいです。家にメークインしかなかったのですが、男爵の方がホクホクしてニョッキには合うのかな?またチャレンジしまーす♪
さて、明日は滋賀に日帰りで帰ります!

0 件のコメント: