2008年4月9日水曜日

ぶぅーぶぅー 落としブタ

かわいい我が子をご覧くださいませ。



左がにんじん、真ん中がパセリ、右がネギ♪すくすく成長中!




ほぇ~ 今日も英語で頭使ったー
先生が最後に法事でお好み焼屋を予約したんだよ~変わってるでしょ?って話始めて・・・先生は何を言いたかったかって言うと、ただ“予約済”=“予約されたテーブル”=“reserved table”って表示されてたって話なんですが、私はその時からもう お好み焼き で頭が一杯! あぁー家にはお好み焼き粉はないなぁ、たこ焼き粉は買ったんだけどなぁ、あっでも小麦粉と長いもがあるし、もちろんキャベツも豚肉もあるじゃん、豚玉ができるなぁ、あっでもお好み焼きソースがないよー、帰りにどこで買おう、あぁーでも夜まで我慢できんかも、クラスメイト誘ってこのままお好み焼き屋に行くってのもありだなぁ、ジュゥ~~(ソースが焼けるシーン想像中)・・・ 今日はお昼を軽くしか食べてなかったので、先生の最後の話は私にはきつかったー でっかくお腹が ぐぅっ!!って鳴りました(^_^;)
さて、今日から宿題がさらにパワーアップしました。がんばってついていくぞ!!






クレジットカードの会社を変更したので、辞めるクレジットカードのポイントを交換しようと、「スタバの金券」と「ブタの落としぶた」を頼みました。今日、「ブタの落としぶた」が届きましたっ。おもしろーい これっ☆ 写真で見ていた感じでは、陶器なのかなって思ってたのですが、シリコーンゴム製でとってもやわらか♪安全性はどうなんだろーって思ったのですが、熱にも強く、made in Japan なので安心。






落としぶたになるのはもちろん、電子レンジでラップの代わりにもなる優れもの!ラップもったいないなって時ありますもんね。 そんで熱くなったら、ブタの鼻の穴にお箸をぐいっと突き刺すとラクチン♪こりゃいいわ ってことで、グッドチョイスでした☆







今日の晩ごはんは、やっぱりお好み焼きにしちゃいました!!お好み焼きとビール☆最高の組み合わせじゃ♪


大阪の桜・・・桜だけ見ているとやっぱりきれい・・・でも周りを見渡すと・・・・ちょっと情緒があるとは言えないかな?










さらに今日は晩に前の職場の上司から電話をもらいました。飲み会の席でふいに思い立って電話をしてくださったみたいです。何だか、ふいにでも思い出していただけた事や気にかけてくださる一言一言が、心をすごく温かくしてくれました。期待に添えるようにガンバローとまたまた奮い立ちました!
子どもの報告を楽しみに待ってるから、必ず連絡してよって言ってくださって、いつか朗報を入れられる日が来るといいなと私も願っています(*^_^*)

0 件のコメント: